2015/08/17

失敗したってへっちゃらさ!100均一リメイク

毎日暑いですね。
この夏は試練の夏休みになってしまいました。
幼稚園の預かり保育拒否の娘っ子。
夏休みだからといってくれるわけではなく、
いつも少しの間なら預かってくれる両親も夏はいつも避暑地へ行ってしまうので
私の心のオアシスの両親も不在。
娘っ子と24時間べったりずーーっと一緒です。

なので、店長この夏は娘にささげることに決めました。

日中仕事ができなくても、にこやかに。
車がなくても、なるべくいろいろな所へ(店長車の免許持ってません)
仕事は深夜ときめましょう。

こんなスローガンのもと、サンシャインのプリキュアを見にいったり、
からだの不思議大冒険に行ってうんこグッズばっかりもらってきたり、
プール行ったり、映画行ったりして過ごしていました。

あとは、花火と水族館かなぁ。連れて行ってあげないと◎

無理だとおもっていた遠出にも挑戦しましたが、
意外にも車がなくても大丈夫で、結構いけるじゃんと自信がついてきました。

次はどこに行こうかと娘と計画を立てるのも楽しかったです。
娘にとっても普段仕事仕事のママとのいい思い出になってくれるといいなぁ。

そんな暑い夏の唯一の自由時間、深夜のお話です。

色々とメモをしたりアイデアを書いたりする
バインダータイプの手帳カバーが欲しかったのですが、
なかなかいい手帳カバーがなかったので、とりあえず一時のしのぎとして、
ダイソーでこちらの200円のバインダーを購入。
(6穴バインダーの大きいほうです)





このままではさみしいと、リメイクを決行!!
200円なので、失敗してもへっちゃらです。なので適当につくります。





ヴィンテージ生地のはぎれを置き
捨てる服からとったボタンや、大好きな作家さんがくれたボタンなどもおき。
さっそく貼り付けです。

しつこいですが、200円のバインダーなので、
失敗したってへっちゃらです。なので、大胆に接着剤ではります。




完成!!!15分くらいでできました。
あら、思ったより可愛いんではないかい?!
今回は適当リメイクなので生地もはぎれのきれはしのまま、
ハサミを入れずに生地のゆがみも利用して貼り付けてみました。

ダイソーの商品なので、
手帳カバー自体は若干リングを開けるときは堅いけれど、十分使えます。

200円で作れる手帳バインダー。
材料さえそろっていれば15分かからずともできると思いますので、
お好みの生地でぜひ作ってみてください。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

雑貨屋*mocorin*


0 件のコメント :

コメントを投稿