2018/01/24

カメレオン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



変幻自在の作品を作るボンテン(@bun_ten )さん
例えば赤ちゃんのカシャカシャ欲しいんだよね
とか言うと、次の納品には作ってくれたり
こんな感じのイメージのDSケースの注文が来たよと言えばそこに寄せて作ってくれる
でもどこかしらやっぱりボンテンさん
個性もあって融通もきかせてくれて
いつもいつも本当にお世話になってます😊
.
本人もとてもおおらかでいつもニコニコ笑って
快く引き受けてくれるので私も頼みやすくて
いつもついついお願いしちゃう
そういう作家さんには私もお客様の声を届けやすく
ここがもうちょっとこうだと便利って言われたよとか
赤ちゃんの使うものだからビーズは怖いみたいだよ
とか声をかけることができ
ドンドン作品が進化していきます
.
毎年作ってくれるくま耳帽子とひつじ耳帽子は
いつもすぐに完売!
何年も毎年売れる定番作品を作れるのって
本当にすごいこと!
.
何年もハンドメイドの雑貨屋として作家さんを見ていて思うのが
コンスタントに売れる定番作品を作れる作家さんは
確実に売上を伸ばしていっています
出来れば2000円以上の定番商品を1つでも作り
徐々に定番商品を増やしていけたら
楽しいハンドメイドライフがまってるんじゃないかな
.
売れるものと作りたいものは
必ずしもイコールではないのですし
言いたい放題のお客さんもいることは確かですが
例えば自分の許せる範囲で
お客さんの声を聞き入れて作品を変化させていくことは
思わぬヒット商品を生み出すことになることもあるんです
.
そのお話はまた今度詳しく


雑貨屋*mocorin*

0 件のコメント :

コメントを投稿